W3C XHTML 1.0 Transitional認証済 W3C CSS認証済
Google

マセラティに乗りませんか・・・マセラティ 228(型式:E-M228)の詳細説明

マセラティ228(型式:E-M228)の詳細説明

 この大型クーペの228には、メータークラスター内のウッド風パネルの有無で、それが無いものを前期、有るものを後期とする分類法があります。その生涯を通じて、 総じて大きい変更はありません。写真映えが良くないマシンで誤解を受けておりますが、現車は威厳もあり、ウエッジの効いたシャープな造形は見るものを飽きさせません。 内外装の儀装も、後のガンディーニ・クアトロポルテの工法に非常に似通っており、ある意味クアトロポルテを作るための試金石となっている感じです。たっぷり広々としたシートに座り、 ゆったりした気分で高速を流せば、最高に癒されることでありましょう。中古車市場でも長らく不人気車扱いであったため、まともな状態の残存数は極めて少ないものと思われます。 これからの「再評価」を待ちたいものです。

主要諸元

・ボディ形状:2ドアクーペ
・全長/全幅/全高:4460mm/1825mm/1385mm
・ホイールベース:2600mm ・トレッド(F/R):1525mm/1530mm
・車輌重量:1360kg
・乗車定員:5人
・エンジン形式:水冷90度V型6気筒SOHC3バルブ インタークーラー付ツインターボ
・ボア×ストローク:φ94.0mm×67.0mm
・総排気量:2790cc ・圧縮比:7.4:1
・最高出力:225PS/5500rpm(DIN)
・最大トルク:37.0kgm/3500rpm(DIN)
・燃料供給:電子制御燃料噴射
・点火装置:フルトランジスタ
・燃料タンク容量:80L
・燃料種類:無鉛ハイオクガソリン
・トランスミッション形式:4段オートマティックトランスミッション
・ステアリング形式:ラックアンドピニオン パワーアシスト付
・サスペンション形式(フロント):マクファーソンストラット+コイル トーションバースタビライザー
・サスペンション形式(リア):トレーリングアーム+コイル 
・ブレーキ(F/R):ベンチレーティッドディスク/ソリッドディスク
・ホイール+タイヤ(フロント):7J×15+205/55VR15
・ホイール+タイヤ(リア):7J×15+225/50VR15

標準装備品(日本版カタログ記載による:原文ママ)

・パワーステアリング
・チルトステアリング
・オートマチックエアコンディショナー
・AM・FMラジオ付カセットステレオ
・センタードアロック
・レザーシート
・フロントパワーシート
・フロントパワーウインドー
・リアウインドサンシールド
・フロントアームレスト
・リアシートアームレスト
・カンパニョーロ製アルミホイール

 
  • マセラティ3200GT(マセラティ3200GT)
  • マセラティクアトロポルテ エボルツオーネ(マセラティクアトロポルテエボルツオーネ)
  • マセラティクアトロポルテ(マセラティクアトロポルテ)
  • マセラティギブリ ギブリカップ(マセラティギブリカップ)
  • マセラティシャマル(マセラティシャマル)
  • マセラティカリフ(マセラティカリフ)
  • マセラティスパイダーザガート(マセラティスパイダーザガート)
  • マセラティ222(マセラティ222SE)
  • マセラティ430(マセラティ430)
  • マセラティ228(マセラティ228)
  • マセラティビトルボ(マセラティビトルボ)
  • マセラティビトルボスパイダー
  • マセラティビトルボ425
  • マセラティでイッてみよう!:2
  • マイクロ・デポ株式会社 マセラティと旧車の専門店 〒179-0071 東京都練馬区旭町1-41-16 TEL:03-5968-4717 FAX:03-5968-4718

Return to page top