マイクロ・デポ マセラティコール>>>03-5968-4717

マセラティ クアトロポルテ[V6](型式:E-MQ)
マセラティ クアトロポルテV8(型式:E-MQ8)の詳細説明

サイト内検索

W3C CSS認証済

まずは、デポにアクセス

当HP姉妹編ブログ

Last update:2010.05.10

注記:本稿におけるクアトロポルテは、マセラティの歴史上で4代目に相当する、
いわゆる「ガンディーニルック」デザインのモデル中、初期から中盤のシリーズを指しております。

マセラティ クアトロポルテ主要諸元

(文中[ ]内はV6後期型・{ }内はV8)

・ボディ形状:4ドアセダン
・全長/全幅/全高:4550mm/1810mm/1380mm
・ホイールベース:2650mm ・トレッド(F/R):1520mm/1500mm
・車輌重量:1590kg(4AT)[kg(4AT)] kg(5MT)[kg(6MT)]
       {1710kg(4AT)}
・乗車定員:5人
・エンジン形式:水冷90度V型6気筒DOHC4バルブ インタークーラー付ツインターボ
         {水冷90度V型8気筒DOHC4バルブ インタークーラー付ツインターボ}
・ボア×ストローク:φ94.0mm×67.0mm
           {φ80.0mm×80.0mm}
・総排気量:2789cc {3218cc} ・圧縮比:7.4:1 {7.5:1}
・最高出力:285PS/6000rpm(DIN) {336PS/6400rpm}
・最大トルク:42.0kgm/3500rpm(DIN) {45.9kgm/4400rpm}
・燃料供給:電子制御燃料噴射
・点火装置:電子制御ダイレクトイグニッション
・燃料タンク容量:80L {100L}
・燃料種類:無鉛ハイオクガソリン
・トランスミッション形式:4段オートマティックトランスミッションor{6段マニュアルトランスミッション}
・ステアリング形式:ラックアンドピニオン パワーアシスト付
・サスペンション形式(フロント):マクファーソンストラット+コイル独立 トーションバー
・サスペンション形式(リア):セミトレーリングアーム+コイル独立 トーションバー
・ブレーキ(F/R):ベンチレーティッドディスク/ソリッドディスク ABS
           [ドリルドベンチレーティッドディスク/ソリッドディスク ABS]
           {ドリルドベンチレーティッドディスク/ソリッドディスク ABS}
・ホイール+タイヤ(フロント):7J×16+205/55ZR16 
                 {8J×17+225/45ZR17}
・ホイール+タイヤ(リア):8J×16+225/50ZR16 
               {9J×17+245/40ZR17}

 

標準装備品(日本版カタログ記載による:原文ママ)

・オートマチックエアコンディショナー
・AM・FMラジオ付カセットステレオ
・フロントパワーウインドウ
・パワーステアリング
・センタードアロック
・フォグランプ
・外気温度計
・チルトステアリング
・アルミホイール
・ABS
・電動ドアミラー
・レザーシート
・電動リクライニングシート
・アジャスタブルサスペンション {V8のみ}
・CDチェンジャー

ボディカラー(標準色)

・Bianco Alpi(ビアンコ・アルピ)「いわゆる白」
・Rosso Oriente(ロッソ・オリエンテ)「いわゆるエンジ」
・Grigio Silver(グリジオ・シルバー)「いわゆるシルバーグレー」
・Verde Tundra(ベルデ・ツンドラ)「いわゆるガンメタ」
・Blu Ministeriale(ブルー・ミニスタリアーレ)「いわゆる濃紺メタ」
・Nero Sideral(ネロ・シドラル)「いわゆる黒」
・Grigio Vulcano(グリジオ・ヴァルカーノ)「いわゆる黒メタ」
・Blu Night(ブルー・ナイト)「いわゆる濃紺」
・Blu Sera(ブルー・セラ)「いわゆる紺メタ」

 
当ページのトップへ戻る